静かになったと口コミで話題のゴパン - アイデアキッチングッズWATCH

静かになったと口コミで話題のゴパン

お米でパンが焼けると口コミでも大人気のゴパンシリーズ。

2013年リニューアルの新型SD RPM 1001は
驚きのコンパクトさとで静かな使用感で
置き場所にも困らなくなっています。




Panasonic GOPAN(ゴパン) ライスブレッドクッカー ホワイト 1斤タイプ SD-RBM1001-W



寝る前にセットして朝焼きたてのパンの香りとともに目覚める・・


といった使い方が一般的ですが、
今まではキッチンが近いと静かな深夜に音が響いて気になる場合もありました。


静かさに注目し改良された新型ゴパンはそれだけで大進化です。



さらに、米を粉砕する工程の音も大幅に軽減されました。


前のゴパンは生米から作ると砕く音がうるさく感じていました。
旧モデルでは75デシベルだった音が、
新ゴパンでは羽の部分を改良し40デシベルと従来より格段に静かになっています。



また、従来品では手間だった使用後のお手入れのしやすさが格段に改良されています。


分解できなかった羽の部分を細かく分解して掃除することが可能になっています。
今まで手の届かなかったことろまでキレイに手入れできるので衛生面でも安心です。


2つあったモーターを1つにして25パーセントのサイズダウンを図っているため
取り回しも楽になり、接地面も非常にコンパクトになっています。


狭いキッチンでも気軽に置けるようになりました。






具材をベストタイミングで投入できるので、寝る前にセットして朝出来上がりの手軽さです。

レーズン・ナッツ自動投入機が設置されたことで
容器にレーズンやナッツを入れてスイッチを押すと、
最適な時間で自動で投入してくれます。
入れるタイミングを待つ手間がはぶけて大変便利になりました。



使いやすさに加えて、パンの出来上がりや美味しさも格段にアップしているようです。


ゴパンSD RBM1001のショップ一覧はこちら
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。